20歳現役大学生Mappinの投資奮闘記

20歳の大学生が投資にチャレンジ!! 日々のトレード結果や投資に関する情報を公開していきます!

バイナリーオプション なぜ勝てないのか

どうもMappinです。

 

今回は、バイナリーオプションに関して、話していきたいと思います。

 

バイナリーオプションで勝ち続けるためには、テクニカル分析(チャートを読んで相場の方向性を予測すること)に加え、自分の精神、気持ちをコントロールするファンダメンタルズ分析が必要となります。

 

このテクニカル分析とファンダメンタルズ分析が行えない状態で、トレードを繰り返すと、投資初心者は高確率で敗北します。

 

その結果僕も、10万円近くを失いました。

 

 


では、なぜ、敗北をしてしまうのか

 


 それは引き際が分からないからなんです

 


僕の場合、5万円からバイナリーオプションを始めたのですが
一時期、14万円まで増やすことができました。

 

結果+9万円で投資初心者としては大勝利です。

 

でも、そこで僕は調子に乗ってしまったんです

 

まぐれでたまたま勝てていただけなのにもかかわらず、自分の実力で勝てたと勘違いしてしまったんです。

 

 

その結果、


資金をもっと増やそう      

 取引金額を1万円にして取引→敗北

まだまだ、          

 取引金額を2万円にして取引→敗北

畜生っ!まだ取り返せる!!   

 取引金額を4万円にして取引→敗北

 

 

なんで!?さすがに3連敗したから次は勝てるはず!!

 

 取引金額を全額7万円にして取引

            敗北

 

 

僕はこれらのトレードを1分間取引で行っていたので、わずか10分ほどで、14万円を失いました

 

いや~悔しかった

 

あの夜は今でも忘れられません

 

1000円取引から始め、時々1万円、2万円、多いときは5万円取引をして運よく増やせた14万円

 

20歳になったばかりの僕には大きすぎる金額でした

 

14万円のまま引き出せばよかった

 

何度も 何度も そう思いました

 

あぁ~ 思い出すだけで悔しい

 

さすがにその夜は眠れませんでした。

 

あの悔しさは、二度と忘れない

 

ほんとベットの上で何度悶えたことか

 

 

 

なのでバイナリーオプション初心者の方は、このような失敗を犯さないためにも

 

いくらまで稼いだら出金する

 

と事前に決めておくとよいと思います。

 

 

 

 また、バイナリーオプションで勝つためには、自分なりの必勝法を見つけることが重要

です。

 

そこで、投資初心者がバイナリーオプションで必勝法を見つける近道として、自分ルールを決めることが非常に大事なのです!!!

 

自分ルールを決めることによって、僕も以前と比べると短期間で大きな負けをすることがなくなりました。

 

まだ勝ててもいませんが

 

ですがバイナリーオプションで負けない投資を続けることで、チャートを読み解く力が次第に身につき、その結果、勝率も上がり、高収入を得られる、このことも決して夢ではないと僕は思っています。

 

 

 

バイナリーオプションには夢があります

 

自動売買などに頼らず、自らの力でチャートを分析し、チャートを読み解く力、裁量トレードを身につけることができれば、高額収入を得ることも夢ではないのです。

例えば勝率が70%でも


ペイアウトが1.8倍として1000円取引を10回行ったとします
すると資産は10000円→12600円になります。


結果としては+2600円です。

 

しかし、今度は取引金額を十万円にしてみます。
すると資産は1,000,000円→1,260,000円


+260,000円

 

同じ取引でも雲泥の差です。

 

このように勝率七割を目指すだけで大きな収入が得られる可能性があるのです。

 

そのためには資金力も必要となってきますが

 

 

バイナリーオプションの勝率は何もせずに勘で取引を行う場合上がるか下がるかの二択なので5割です

 

そこからさらに2割だけ勝率を伸ばすだけで良いのです。

 

そのため、僕はまず負けない投資を続け
コツコツ資金を増やし、勝率を上げようと心に決めました。

 

絶対に勝つ!!気持ちだけならだれにも負けません

 

 

 

ではここで、僕の自分ルールを紹介したいと思います。

バイナリーオプション自分ルール

 

➀1000円取引しか行わない
②トレードは1日1回のみ
③順張りトレードに限定!!
④取引時間は15分間

 

この4つのみです

 


ではなぜこのルールにしたのか
補足で説明したいと思います。

 

➀1000円取引のみ

この理由は、資金が減るリスクを少しでも抑えるためです

 

僕は勝率が上がらないうちに1万円などの大きな金額で取引することで、運よく資金を増やしたりすることができましたが

 

投資初心者が口座に大きな資金を抱えていると、先ほど述べた僕のように大きな損失を出す原因となります。


そのため、最初のうちは勝っても負けても資金に大きな影響がないように、取引金額は1000円と決めました。

 

バイナリーオプションでほんとに恐ろしいのは、熱くなった時です

 

 

松岡修造さんは

もっと! 熱くなれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

とか言いますが
 

バイナリーオプションでは熱くなっては絶対にダメです
冷静な判断ができなくなり一瞬で資金を溶かします。

 

人はおいしい思いはもう一度味わいたいと思うものです


そのため1万円取引など大きな金額で取引をして勝った喜びをまた味わおうとします。

 

しかし2回目に1万円取引で勝った喜びは、以前の喜びには及びません
その結果、今度は2万円取引で勝ちたいと欲を出すのです

 

その結果大敗し、失った分を取り返そうと熱くなり、大きな敗北を喫するのです

 


人間は強欲です

 

特にお金に関する欲は止まることを知りません

 

そのためバイナリーオプション取引をする際、僕はロボットになることを心がけています。

「ワタシハロボット。タイゼンジジャクヲココロガケマス。」

いつもこう思うようにしています

 

②取引は1日1回のみ

これも極限まで取引回数を減らすことで、資金が減るリスクを抑えるためです

 

以前までは1日3回までと異なるルールで取引を行っていたのですが、その結果、無理に3回取引を行うようになり、分析もままならないままトレードをすることが多くなってしまったので1日1回に変更しました。

 

それに加え、1回目のトレードがもし負けでも、次の2回目、3回目があるからいいやと、分析もおろそかになり、本末転倒だったので、

 

トレードは1日1回と決め、そのトレードに全力を尽くす!!

 

そう心に決めてトレードに臨むようになりました。

まさに、徒然草「この一矢に定むべし

 

③順張りトレードに限定

トレード方法には大まかに2種類あり
1つは順張りトレード、もう1つは逆張りトレードがあります

 

順張りトレードとはその名の通り、トレンド相場の流れに沿ってトレードするということです。

f:id:Mappin1111111:20180916172124j:plain

反対に逆張りトレードとは相場のトレンドが終わりを迎え、転換するところを狙って行うトレードのことです。

 

f:id:Mappin1111111:20180916172152j:plain

 逆張りトレードは投資初心者には難しいので、流れに沿ってトレードするだけの順張りトレードのほうがリスクも少なく済むと思ったのでこのルールにしました。

 

④取引時間は15分間

これは30秒取引、1分取引を頻繁に行って分かったことなのですが

 

正直30秒取引、1分間取引はギャンブルです

 

分析ではどうにもなりません

 

あれで勝てる人はどうやっているんだろうと思うほどです。
絶対にトレンド相場の時に15分取引などを行ったほうが勝率は安定すると思います。

 

それに加え、短時間取引は心臓に悪いです。あの相場が上がったり、下がったりするジグザグのチャートを見ているのははじめのうちは面白いのですが、慣れてくるとストレスになってきます。


夜にやるとまず眠れなくなります。

 

なので短時間取引はお勧めしません!!

 


以上、僕のバイナリーオプション自分ルールでした。

 

このようなルールで僕はこれからもトレードを続けていきたいと思います。

 

トレード結果は週一で、まとめて載せていきます。

 

 

僕のトレード生活を温かい目で見ていただけると幸いです