20歳現役大学生Mappinの投資奮闘記

20歳の大学生が投資にチャレンジ!! 日々のトレード結果や投資に関する情報を公開していきます!

今週のトレード結果(2018/9/24~28)

 

どうもMappinです。


今週のトレード結果を発表したいと思います。

スタートは3290円からでした。

 

結果は

    -864円

 

 また減ったああああああああああああ

 

反省するために今週のトレード内容をまとめておきたいと思います。

 

 

月曜日
f:id:Mappin1111111:20181003155433j:plain
f:id:Mappin1111111:20181003155102p:plain
f:id:Mappin1111111:20181003155127p:plain

 

矢印の部分でHighエントリー


根拠
・上昇トレンド

・1分足のストキャスティクスが下の20%ラインを割る

・1分足のチャートの傾向を見ると、ストキャスティクスが下の20%ラインを割った場合、その後ほとんど上昇に転じている。

 

f:id:Mappin1111111:20181003160022j:plain

 

結果

敗北 -1000円 口座資金2290円


反省

・5分足、15分足のストキャスティクスが上の20%ライン付近におり、この時すでに買われすぎサインの兆候が出ていた。

・5分足、15分足ともに下落サインとなる長い上ひげが出現


今回もかなり勢いのある上昇相場だったため、この相場での順張りトレード敗北は、自分的にはかなりのダメージだった。

やはり以前からの検証、「上昇相場のとき1分足のストキャスティクスによってエントリーポイントを見極めれば勝てるのでは」の根拠では、勝ち筋がまだ薄いと感じた。

もう一つほかにも何か根拠となるものが必要だと感じた。40点。

やはり、バイナリーオプションは難しい

 

 

火曜日
f:id:Mappin1111111:20181003160943j:plain
f:id:Mappin1111111:20181003161016p:plain
f:id:Mappin1111111:20181003161038p:plain

 

矢印の部分でLowエントリー

 

根拠

・少し弱いが下降トレンドである。

・15分足のストキャスティクスが上の20%ラインを割り下降に向かっている

 

f:id:Mappin1111111:20181003161904j:plain

結果
敗北 -1000円 口座資金1290円


反省
この日はいつもならば絶対にトレードしないポイントだったが、「一日一回トレードしなければ」という、自分の勝手なトレードの義務化により少し無理なタイミングでのエントリーをしてしまった。

こんなトレードは二度としないように心がけたい。

分析もほとんどせずに何となくのトレードで敗北。最悪だ。 0点


水曜日 
f:id:Mappin1111111:20181003162158j:plain
f:id:Mappin1111111:20181003162221p:plain
f:id:Mappin1111111:20181003162257p:plain

 

矢印の部分でHighエントリー


根拠

・少し弱いが上昇トレンドである

・1分足、5分足ともにストキャスティクスが下の20%ラインを割る。

・1分足でもみ合いが発生! 下ひげ発生の多さからここから上昇と予測

・15分足の前に大陰線が発生! ここから反発が起こると予測

・1分足、5分足ともにボリンジャーバンドの下の線を超える

 

f:id:Mappin1111111:20181003164625p:plain

結果
勝利 +1136円 口座資金2426円

 

反省
自分が予測したよりも大きな上昇が起きず、ぎりぎりの勝利だった。

反省点としては、15分足のチャートを見るとストキャスティクスが下を向いていたので、このまま下降が続く可能性も考えられた。

またトレードしたときも完全な上昇相場とは言えなかったので、もっとトレードポイントを見極める必要があると感じた。

結果として勝利したからよかったが、自分のテクニカル分析の未熟さが浮き彫りになるトレードだった。

負けたら口座資金0の大勝負

自分の知識を総動員して、使えるチャートをすべて使い、いつもよりたくさんの根拠がそろった状態でトレードした。

 

いやー勝ててよかった


まさかトレード始めて一か月足らずでこの窮地に追い込まれるとは・・・


木曜日

トレード無し

 

金曜日

トレード無し

 

資金変動 -864円

 

成績     1勝2敗 勝率33%

トータル成績 5勝7敗 勝率41.7%

 

今週の反省 

先週のトレード結果の記事を書いたのが、この週の水曜日だったためこの週の火曜日までは、先週の悪い内容のトレードを引きずり適当なトレードとなってしまった。

 

水曜日は反省として、しっかりと分析を行い勝ちはしたが、自分が思ったような相場の動きとならなかったためまだまだ分析が足りないと実感した。

 

木、金曜は上記の反省をするため、それに加えバイナリーオプションに関して少し熱くなっていたため、頭を冷やすためにトレードから1度離れることにした。

 

上昇トレンドの波にうまいこと乗ることができれば、高い確率で勝つことができると思う。そのためにはエントリーポイントを見つけ出せる分析力を身に着ける必要がある。

 

 

バイナリーオプションの世界に入って3か月、やっと慣れてきた時期

 

まだまだこれからだ!!

 

自分ルールを守るメンタル力も鍛えられたし、昔はエントリーボタンを押すのだってすごく心臓がバクバク言ってた。

その時に比べたら、今の自分は何倍も成長しているし、分析力も向上しているはず

 

 

しかし!!

 

今の自分は全然チャートを使いこなせていない。

 

もっと移動平均線でトレンドを見極め、ボリンジャーバンドでタイミングを計り、ストキャスティクスでエントリーを決める。

 

この明確な根拠を経験によって培うためにもっとトレードを積み重ねなければ

 

継続は力なり

 

今はつらい時期だが、必ずバイナリーオプションには勝ち筋があるはず

それを見つけ出すまで絶対にあきらめないぞ!!

 

 

来週も生き残れるよう頑張ります。