20歳現役大学生Mappinの投資奮闘記

20歳の大学生が投資にチャレンジ!! 日々のトレード結果や投資に関する情報を公開していきます!

今週のトレード結果(2018/10/29~11/3)

 

 

どうもMappinです。


今週のトレード結果を発表したいと思います。

 

スタートは5211円からでした。

 

結果は

 

+880円

 

うしっ 今週もプラス(*’ω’*)

 

では今週のトレード内容をまとめておきたいと思います。

 

月曜日

 

トレード無し

 

火曜日

 

トレード無し

 

水曜日

 

トレード無し

 

木曜日
f:id:Mappin1111111:20181104194601p:plain
f:id:Mappin1111111:20181104194620p:plain
f:id:Mappin1111111:20181104194636p:plain

 

チャートの右端でHighエントリー

 

根拠

・上昇トレンド

・1分足のストキャスティクスが20%ラインを超える

・5分足のストキャスティクスが20%ラインを超える

 

f:id:Mappin1111111:20181104194653p:plain

 

結果

勝利 +880円 口座資金6091円

反省

MT5のアプリを開いて相場を確認すると、ちょうどNZD/USDが自分ルールに当てはまる絶好のタイミングだったのでエントリー。

最初はなかなか上がらず少し心配だったが、その後徐々に上がり始め、自分の分析通りに上昇してくれた。

久々の完ぺきなトレードとなりとてもうれしかった。

このようなトレードが毎回できるように心がけていきたい。80点

 

金曜日

 

トレード無し


成績     1勝0敗 勝率100%

トータル成績  11勝9敗 勝率55%

 

今週の反省 

今週はトレードの時間が取れなかったり、自分のルールを満たした相場がなかなか現れなかったりとエントリーポイントが少なく1回だけのエントリーとなってしまった。

しかし、その一回のエントリーで勝つことができたのは大きい。

 

また、先々週のトレードから数えるとなんと現在4連勝であった。

自分のトレード手法が間違っていない自信にもつながった。

 

しかし、油断は大敵

この後連敗する可能性も考えられるので、1回1回のトレードを大事にしていきたい

 

来週も頑張るぞ( `ー´)ノ