20歳現役大学生Mappinの投資奮闘記

20歳の大学生が投資にチャレンジ!! 日々のトレード結果や投資に関する情報を公開していきます!

今週のトレード結果(2018/10/22~26)

 

どうもMappinです。


今週のトレード結果を発表したいと思います。

 

スタートは3451円からでした。

結果は

 

+1760円

 

戻ってきた5000円台 (;´∀`)

 

ここまで長かった・・・

 

 

では今週のトレード内容をまとめておきたいと思います。

 

 

月曜日

 

トレード無し

 

火曜日

 

トレード無し

 

水曜日 
f:id:Mappin1111111:20181027171553p:plain
f:id:Mappin1111111:20181027171611p:plain
f:id:Mappin1111111:20181027171627p:plain

 

チャートの右端でLowエントリー

 

根拠

・下降トレンド

・1分足のストキャスティクスが80%ラインを超える

・トレンドラインに触れる

 

f:id:Mappin1111111:20181027171758p:plain

 

結果

勝利 +880円 口座資金4331円

 

あぶねえ (;´Д`)

 

反省

今回は約10日ぶりのエントリー。

久しぶりのトレードだったのではやる気持ちが抑えきれずに根拠が少ない状態でもエントリーしてしまった。

結果は勝てたからよかったが、トレードに向き合う精神力が衰えていると感じ、次のトレードは「絶対に勝てる」と思った時でないとエントリーしないと心に決めた。

 

また、判定後は自分が引いたトレンドラインを破り、レンジ相場(並行したもみ合い相場)となったので完全に運がよかった。

 

今回のようなエントリーはもう2度としない

分析も甘かったため40点

 

神様ありがとう(*´▽`*)


木曜日
f:id:Mappin1111111:20181027171814p:plain
f:id:Mappin1111111:20181027171834p:plain
f:id:Mappin1111111:20181027171850p:plain

 

チャートの右端でHighエントリー


根拠

・強い上昇トレンド

・1分足のストキャスティクスが20%ライン超える

・トレンドライン付近で1時もみ合い、その後上昇の兆し

・15分足のストキャスティクスが上を向いているため今後上昇が見込める

 

f:id:Mappin1111111:20181027171906p:plain



結果

勝利 +880円 口座資金5211円

 

いよっしゃあああああああ
5000円台に戻ってきたああああああああ

 

反省

今回はかなり強い上昇トレンドの相場だったためエントリーポイントさえ間違えなければ勝てる確信があった。」

 

その為、以前からの検証

「強いトレンド相場中だったら、1分足のストキャスティクスがサインを出したときにエントリーすれば7割勝てるんじゃないか説」

を実行

 

その結果、エントリー直後に跳ね上がり、これは楽勝ではと思ったつかの間

下落

 

しかし、その後持ち直し、なんとか勝つことができた。

また、この後も順調に相場は上昇を続け分析通りの結果となったからよかったが、もう少し判定時間を早めれば、もっと安全に勝てたのではないかと反省。

 

相場によって判定時間もこれからは微調整していこうときめた。

まあ分析通りに相場が動いてくれたので70点


金曜日

 

トレード無し

 


成績     2勝0敗 勝率100%

トータル成績 10勝9敗 勝率52.6%

 

勝率5割越え(*’ω’*)

 

今週の反省 

今週のトレードでついに勝率が5割越え、口座資金も5000円台とスタートラインに戻ってくることができた。

2度の口座資金0の危機を乗り越え、またここまで戻ってくることができるとは

(*´ω`*)しみじみ

でも今週のトレードは完全に運が良かった。確かに今までの分析をいかしたトレードをすることはできたけれども、バイナリーオプションにおいて勝率100%は絶対にありえない。

そのため今回2敗してまた口座資金0の危機になる可能性もあった。


バイナリーオプショントレードにおいて重要なことは、いかに自分ルールに従ってトレードを積み重ねるか。

またその積み重ねた結果から何が間違っているのか、どの根拠が有効なのかを検証し続けること

そしてその試行錯誤の結果から、少しでも勝率の高いトレード手法を見つけ、あとはそのルールに従ってエントリーすること


このことをまた再確認し、また1からの気持ちで気持ちを入れ替え、来週からのトレードに臨みたい。


バイナリーオプション


必ず攻略して見せる!!