20歳現役大学生Mappinの投資奮闘記

20歳の大学生が投資にチャレンジ!! 日々のトレード結果や投資に関する情報を公開していきます!

バイナリーオプション 絶対にやってはいけないこと


どうもMappinです。


今回は、僕がバイナリーオプショントレードを続けてきた中で



これはしてはいけないな



と思ったことを5個にまとめました。

ぜひトレードの参考にしていただけると幸いです。

 

 

➀初心者の高額取引


まずバイナリーオプションを始めたての初心者は1万円以上の高額取引を絶対に行わないでください。

 

9割方負けます



一見バイナリーオプションは50%の確率で勝てると思われがちですがそんなことは絶対にありえません。

必ず会社側が儲かるように設定されています。



その仕組みがペイアウトです。

例えばペイアウト率が1.88倍だとして


「なぜ1000円でエントリーして880円しかゲットできないんだ?
負けたら1000円失うのに」

 

と思ったことはありませんか?

 

この仕組みこそバイナリーオプションの隠された罠です。

 

 

この消えた120円こそ会社側が儲かる仕組み


取引手数料です。

 


そしてこの金額は取引金額が大きくなればなるほど、影響が大きくなります

 

1万円でエントリーしたときは1200円も取引手数料として持ってかれます。

 

1200円ですよ


めちゃめちゃ高いですよね

 


ただでさえ初心者は勝ちづらいこの世界。

 

少しでもリスクを減らすため最初は1000円でエントリーすることをおススメします。

 


②タイミングを逃した後のトレード

 

人それぞれ自分のトレード手法があると思います。

 

でもこんな経験はありませんか?

 

チャートを開いたら今まさに絶好のエントリーチャンス


でもちょっと怖いからすこしだけ様子見よう

 

と思った束の間

 

相場に動きが!!

 

ああああああ今エントリーポイントだったのにいいいいいいいい

 

僕は何回もあります

 

こうなったときは潔ぎ良くトレードをやめましょう

 

あなたは気づいてないかもしれませんがきっと頭に血がのぼっているはずです。


そんな状況でトレードをしてもきっと勝てません

 

素直に画面を閉じましょう

 

③自分ルールを破る

 

これはトレードをする際に自分ルールを作っている人にしか該当しませんが、自分ルールを破ったらまず自分にペナルティを与えてください。

 

トレード1週間禁止とか

 

バイナリーオプションで勝つために一番重要なことはメンタルコントロールだと思っています。

 

同じ精神状態で、自分ルールにのっとって淡々とトレードし続けること

 


いろんな人のトレード手法を参考にした結果


これがバイナリーオプションを攻略する上での一番の近道だと結論付けました。

 

 

メンタルを制する物がバイナリーオプションを制す。

 

自分ルールを破るような精神の強さでは勝てるものも勝てません

 

 

④トレード手法をころころ変える

 

トレード手法を頻繁に変えるのはやめましょう。

 

バイナリーオプションにおいて100%勝てることはまずありません。

 

せいぜい良くて勝率80%とかです。

 

しかもこの勝率を分析するためには、何十回も同じ条件でトレードを積み重ねる必要があります。

 

これは非常に手間と時間がかかります。

 

ですがこれが一番の近道なのです。

 

楽に稼げるものではない

 

楽に稼ぎたいのであったらバイナリーオプションをやめてギャンブルをしたほうがいいと思います。

 

僕は絶対にしませんが

 

 

 ⑤熱くなる

 

上記でもいった通り、バイナリーオプションは熱くなったら負けです。一瞬で大金を溶かします。

 

僕も昔頭に血がのぼって、連打で1000円エントリーをした過去があります。

 

一瞬で1万円溶かしました。(´;ω;`)

 


常に画面の前では冷静でいましょう。


そしてエントリーポイントをひたすら待ちましょう

 

 

そうまるで、獲物を狩るためにじっと待ち続ける肉食動物のように

 

 

まとめ

 

バイナリーオプションはメンタルゲーです。

 

まずは精神力を鍛えることから始めましょう。

 

座禅とかおススメです

 

 

Mappinでした