20歳現役大学生Mappinの投資奮闘記

20歳の大学生が投資にチャレンジ!! 日々のトレード結果や投資に関する情報を公開していきます!

ブログを始めたことで毎日が楽しくなった! 

 

どうもMappinです。

 

今回は記念すべき10記事目ということで、このブログについて話していきたいと思います。

 

まず10記事書いてみて思ったことは

 

ブログを書き続けることは自分が思っていた何十倍も大変だということ。

 

毎回記事を書くときに何について書こうかお題を考えなきゃいけないし、

いざお題が決まったとしても書き出しで悩んだり、

また自分でもよくわかっていない分野のことを書くときはまずそのことから勉強しなきゃいけないし、

実際書いてみると語彙力が足りなくて何を伝えたいのかわからないしと大変なことばかりでした。

 

毎日投稿している人 マジ半端ないって!!
仕事があったって、休みの日だって毎日投稿するもん
そんなんできひんやん普通!!

 


でも10記事書いておもったことがあります。それは

ブログを書くことは楽しい!!

 

自分が書いた記事が初めて他の人に読んでもらえたとき、星をもらえたとき、コメントをいただけたとき、


「こんな記事でも見てくれてるんだ!」


と思いとてもうれしかった。

僕の作ったこんな拙いブログでも、見てくれる人はいいるんだとモチベーションになりました。

 

 

またこんなメリットもありました。

・タイピングが早くなった

・自らの投資を客観的にみることができるようになった。

・文章力が上がった。たぶん

・得た情報をアウトプットすることでよりわかりやすく、自分なりにかみ砕いてその情報を理解することができるようになった。

・日々、何かブログに書けるネタないかなと思うようになり、毎日が刺激的になった。

 

 

このブログの世界とても奥が深いです。

 

SEOなんてよくわからないし、Google AdSenseだってアナリティクスだってサーチコンソールだって、まだまだ分からないことばかりです。

 

でもその分

WordPressもやってみたい

デザインにこだわりたいからillustratorも使ってみたい。

また自分で撮った写真も使ってみたいからphotoshopも使いたい

あっだったらこの機会にカメラ始めよう

きれいな景色を取りたいから旅行に行きたいな

 

と今までの自分じゃ考えられないくらい、ほかのことに興味がどんどん沸いていきました。

 


でも投資と同じで焦りは禁物。

 

何でもかんでもやればいいってもんじゃありません。

 

自分に今必要なのは、ブログを書くスピードと、文章力です。

 

そのためにまずは100記事投稿をしてからこういった事を考えると決めました。

 

 

最終的な目標は、このブログで得た収益を投資にまわし儲かる一石二鳥作戦です!!

二兎追うものは、一兎も得ずにならないようにしたいですね


そのため、今後はトレードの分析力とブログの文章力が必要になってくるので、まずはその2つを同時進行で日々鍛えていきたいと思います。

 


ブログは僕に日々挑戦する大切さを教えてくれました。

ブログを始めただけで、新しい目標が次々と出てきてとても面白いです。

何をして過ごせば良いかよくわからなかった大学生活をこのブログが豊かにしてくれる。

できることが増えるととてもうれしい。

 

また、僕は投資以外の分野の雑記ブログも書いてみたいなと思いました。

これはいつになるか分かりませんが、ブログを書くことに慣れたらやってみたいとおもいます。

 

とくに自分が大好きなマンガやアニメについて書きたいな

 

正直、大学の勉強もあるので大変なんですが頑張って続けていきたいと思うので、温かい目で見守っていただけたら幸いです。

 

やばい目標が一気にたくさんできてしまった。

 

ひとまず100記事書くことを目標に頑張っていきたいと思います。

 

継続は力なり

Mappinでした。